桃山ビートトライブ⑤20171202

レポ覚書感想
全体的にニュアンス
誰の行動発言か書いてない場合は9割方亮ちゃんの話です

この日は唯一後方列(といってもそんなに後ろではなかった)だったので、ステージ全体が比較的見やすかったです。

三味線弾いてる藤次郎、遠目から見たほうがライトに良い感じに照らされてるのと身体動き全体見られるから、すごくかっこよかった(もちろん近くで見てもかっこいい)。そして美しかった。何度も言うけれど、全身で三味線を弾いてて、踊っていないのに踊っているみたいにみえました。見ていると、あぁ、亮ちゃんだなぁって感動というか安心というかそんな気持ちになります。

小平太が三九郎なぐったところ
「ぇぇえあぁあえ!?!?お前すげぇな!!!!やってやれ!!!!!なんでとめんだよ!!!!

居酒屋
殴られ藤次郎「この人がいたい!この人一番痛い!とんでくるひと!」
小平太が心配する前から「いたぃいたぃいたぃいたぃいたぃ」ってグスグスしてた。
簀巻にされる藤次郎を助けようとして更に巻く小平太。

ちほとの出会い
首絞められ藤次郎「ぐる゛じい゛ぐる゛じい゛ぐる゛じい゛(ちほの手をペチペチ)」
離してもらった藤次郎「はあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛。ぐる゛じがっ゛だ」

三次とのシーン
放置される藤次郎
「ひとりはつらいよぅ」
「いじめなぃでよ」
「いつ出るの…今でしょ…」
「なんなんだよこの時間〜! 」
ちょっと古いネタだけどアドリブ(とまでは言えない)頑張った亮ちゃん。おめでとう!

四人が雨の中、自分の首に下げてるロザリオを見つめるシーンの亮ちゃんが美しい。それに合わせて亮ちゃんの動きと表情で最オブ高

ちほが「私達の一座は!ここを出ます!」「ここは私達には似合わない」って言った時、亮ちゃんが前かがみになって笑うんだけど、その時の笑い方が優しくて好き

カテコ
めめとハイタッチして手掴んだまま押し合い。その後指三本立てて、めめにあと三回ってアピってた。
その後客席にも三本指してからのピース→お手振り→右手の三味線掲げてジャンプ「よっしゃぁ!」

4公演も見るとレポもあんまり書くこと無くなりますね。日替わり少なかったし…