海帝祭20170812②

かいて〜さいのレポ感想の続きです。

参戦日から日にち経っちゃったので本当に記憶が無いです。あしからず

 

[Let me fly]では氷室先輩がミッチェルに駒先輩がルルカに本田先輩が蒜山様にキャラが変わりました。ルルカミッチェルは裸太鼓?で氷室と駒に戻るんですが、蒜山様はここからずっと蒜山様です。

で、この曲では海帝高校の制服から、一章夏合宿の戦闘服に変わります。本編では見ることのできなかった、久我、蒜山裕次郎、羽入、ルルカ、ミッチェルたち1年生の戦闘服姿を見ることができて嬉しかったです。

出だしの「誰が頂点に上り詰めるのか、誰が栄光をつかみとるのか」っていう歌詞がて〜いちの世界にぴったりで好きです。

曲終わってから蒜山様が「キャラが変わりました。高天原蒜山です」って自己紹介してくれてヒル推しの私大興奮ですよ!!!

ヒル「坊主が見たいか〜?」客「見た〜い!」ヒル「坊主が見たいですか〜?」客「見た〜〜い!!」ヒル「ふ〜ん」の流れがクソ最高でした。蒜山様だぁ…本物の蒜山様だぁ…ってめっちゃ感動してました笑

 

ギタローさんに彼女ができたらしく、この公演では星座を当てるクイズをやりました。回答者に選ばれたのは、羽入(原嶋)、蒜山(瀬戸)、光明(三津谷)の三人。正解したらぎたろーさんからのハグ、不正解だったらぎたろーさんからキスされるというルール笑。三人とも嫌がってたけど光明の嫌がり方がマジだった。てかもはや光明中の人出てたぞ笑。ノリさんに「みつたに!ステージ上だから!」って言われてた

羽入くんの挑戦。しかし不正解。ということでもちろんぎたろーさんからキスされました。振りほどいて逃げる羽入くん笑

蒜山様の挑戦。「ヒント欲しい!ヒント!」って言ってヒントを貰えることに。羽入くんが「なんでさっきやらなかった!?最初からやれよ!笑」みたいなこと言ってた。

ぎたろーさんがその星座のポーズをする(海老反りみたいな感じ)のを見ての蒜山様の回答は「射手座!」ぎたろーさんに「ファイナルアンサー?」と聞かれる蒜山様。その後ろでめっちゃ祈ってる光明。

蒜山様はさそり座といて座で悩んでいるらしく会場に聞く。いて座のほうが反応が多かったので蒜山様の回答はいて座に。

ちなみにわたしこの時正解わかってたのでどっちも違うよ〜たぶん。って思ってました。間違えたほうが面白いからいいけどね笑。

ぎたろーさん「ファイナルアンサー?」蒜山様「ファイナルアンサー」→不正解!ということでぎたろーさんからのキス!蒜山様に!キス!やばいですね〜!ナイスぎたろーさん!がっつり顔掴まれてぶっちゅ〜って感じでキスされてましたよ蒜山様。逃げようとしてる?のに逃げられない蒜山様。かわいいね。そのままうしろにひっくり返ってました。すっっっごく嫌そうな顔(しかめっ面?)で唇ゴシゴシ拭う蒜山様。「じゃあさっきの何!?!?」ってキレぎみ笑

光明の挑戦。「はぁ?え?なに?わかんない!」って中の人出てきちゃう光明。しかし回答は不正解。これまたぎたろーさんの餌食に…。キスされたあとぎたろーさんのことぽかぽか殴る(本気)が帝一が止める。そのまま帝一に泣きつく光明。こいつらカップルかよ………。あっ、公式伴侶でしたね。

ぎたろーさんの彼女の星座、正解は「うお座」。蒜山様が「さっきの関係ないじゃん!」みたいなこと言ったら「なんかこう魚だよ〜?みたいな?」的なことを言われて「ハァ?」って顔して持ち場に帰ってました。

 

[帝一メドレーオープニング]は本編の新入生メドレーopの替え歌。「歌おう踊ろうフレッシュな海帝祭ラララ帝一メドレー♪」って歌詞に変わってたと思う。間違えてたらすみません。

 

最初の[ティーンズライフ]は裕次郎ソロ!みつくんのブログでソロで繋いだのは裕次郎だけ〜みたいなこと言ってたけど言われてみれば確かにそうだ。裕次郎めっちゃスタイルいいなぁって思いながら見てた笑

 

[ゆずるじゃないよしんのすけだよ]では初代羽入が映像で登場笑。映像で初代が歌ってるところを原嶋羽入が階段降りてきて登場。なんなんだこれは笑

 

[キクマ・ド・サドのテーマ]ルルカとミッチェルと菊馬の見せ場!ルルカとミッチェルほんとかわいい。メイクさん役は久我くんと羽入くん。本編と同じようなハットかぶってたのかわいい。服は戦闘服のまま。キクマドサドの時の菊馬のはしゃぎ方が好きなんです。かわいい。

お腹に描かれた文字は「うお座」でした。羽入くん引きずってる笑

 

[抱かれたアタシ]本当は駒先輩の持ち歌だけどルルカが歌います。「駒先輩の曲じゃな〜い!」って言ってた。氷室先輩が途中に出てくるところはミッチェルが。久我くんが青ヒゲつけてたのがすごい印象に残ってる笑

 

[シルクド・キクマ「セカイノオワリ」]ではあの水色の衣装を着てくれました〜!かわいい!あの衣装大好き!243ももちろんあの原始人みたいな衣装。この時点でシルクドキクマ〜好き〜ってなってたのに、蒜山様があの白い衣装&坊主で登場!出てきた瞬間「フゥゥ〜〜〜〜⤴⤴」って言っちゃったけど多分周りの人迷惑だったよな。申し訳ありません…。蒜山様の坊主も姫カットも両方見られるなんて…もう思い残すことはない…(そんなことはない)。「選ばれた者だけが脱出ロケットに乗れる♪」ってとこだっけ?でロケット打ち上げるじゃないですか、打ち上げた後に落としてて笑った。

 

[マヨネーズ皇国]きましたマヨネーズ皇国。大好きです。ユウヒルコンビが1番好きなので。マヨネーズ歌ってくれるのかなぁ〜って期待してた分余計に嬉しかった。裕次郎は海帝の制服で登場。蒜山様はシルクドキクマの時の衣装のまま。二人で違う衣装だったけど何故かしっくりくる謎笑。ペンラ振るのめちゃくちゃ楽しかった〜。蒜山様にペンラを振れる日が来るとは。「オヤジにぶっかけ壁にぶっかけババアにぶっかけ♪」のリズムに合わせて振りました!楽しかった!

 

[サンキューユアウェルカム]では弾くんが鷹を腕に止まらせて登場!野々宮総理との出会いの曲ですもんね〜。ライヴで歌ったら鷹無しだろうなって思ってたけど鷹出てきたよ!やったね!袖に鷹置いてくる時に鷹に向かって手を振っていたのがさいこ〜に弾くんでした。

 

[ティーンズライフreprise]今度は裕次郎だけじゃなくて帝一たちみんな登場。制服、戦闘服、シルクドキクマ、動物などみんな違う衣装着てたので絵面がカオスな状態に!楽しい!1番最後はリフト?でキリンの圭ちゃん登場👏客席1番盛り上がってたんじゃないかな?笑

 

顕作さんと加藤諒さんのトーク&帝一名場面鑑賞。なんだかんだ言って加藤さんのことあんまり知らなくて、私はテレビもあんまり見ないタイプなので、かめ主演の山猫に出てた時とキンキのぶんぶぶーんに出てた時の印象しかなかったんですよ。でもまあわりとそのままの印象でした笑。加藤さんってとても良い人そうだよね。

名場面鑑賞は毘沙門天様特集でした。他の日ってこれ以外の映像だったりするのかな?

 

[はだか太鼓]では本編ではやっていなかった蒜山様と羽入くんもふんどし姿に!合法的にイケメンの生足が見れる素敵な演出ですよね。バチコンベアーは加藤さん。尻太鼓?乱れ太鼓?もやってました。氷室先輩の尻が痛そうで心配でした。あと加藤さんがセンターで手を広げて待機して尻から手に突っ込んでいく逆乱れ太鼓もやってました。衝撃がでかかった。なにを見せられているんだろうって気持ちになりました。

 

[マイムマイム]はだか太鼓でなぜか久我くんだけが出てこない。「おい!りゅうじがいねぇぞ!りゅうじどこだ!」ってみんなに言われてました笑。そしたら下手から制服姿の久我くんがラジオ?持って登場。「ずるいぞー!」とかのヤジが飛んでくる中無言で再生ボタンを押すとマイムマイムのメロディーが。案の上身体が勝手にマイムマイムですよ。楽しいですよね。マイムマイム。そのまま客席降りの演出へ

 

この後の感想が長くなりそうなので次の記事に書きます。