ヘ夕ミュNW8/2千秋楽ネタ

8/2千秋楽の日替わりネタとか
⚠記憶曖昧うろ覚え時系列バラバラ

○枢軸解散宣告
米「今から大事なことを台本通りにいうぞ!」
ガチで真面目に言って
米「ここは本来笑うところではなかったということだ!」

○イタちゃんのプレゼント
伊「セミの抜け殻!頑張って集めたんだ〜」
仏「(ちょっと引いてる)プレゼントしてみて」
伊「はい!これプレゼント!セミの抜け殻!」
仏「イタリアが頑張って集めたんだ褒めてあげなきゃ…褒めてあげなきゃ…」やっぱり引いてる。兄ちゃん虫嫌い?
イタちゃんに抱きついて「ありがとう!イタリア!ありがとう!」→そのままイタちゃんの尻揉む兄ちゃん
伊「まだ感触が残ってるよぉ〜鳥肌が治まらないよぉ〜〜」
仏「初めてってそういうことだよ」

○鍬の使い方
いつも通り逆に使うイタちゃん→振り下ろすとドラムの音が!→なんかよくわかんないけどめっちゃすごいドラムパフォーマンスするイタちゃん→伊「どいつもやってみなよ〜」→どいつやるが音は鳴らない→日「私は多分鳴るとおもいます」→にぽんやるとシンバルの音→独「なんでだよ!」

○米ソ対決
米「にほんあるあるで勝負だ!」
露「ドゥドゥビドゥバドゥバ」
米露「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検!あるある探検!」
露「平気で二時間並んでる」
米露「あるある探検!あるある探検!」

米「中の人についていうんだぞ!」
米「このカンパニーで一番怖い」
露「身長低いが態度デカイ」

米「日本もやってみるといいんだぞ」
日「自分のこと言うんですか」
米「自分を見つめ直してみなよ」

日「あんたらのせいでキレぎみです」

ハケる時どいつをピコハンでめっちゃ殴る。
つま先殴られたどいつ「つま先〜〜〜!!!!」
いろんなとこ殴ってたけど最後脇を集中して殴る。
独「毛細血管がいっぱい詰まってるとこ!!脇!!」←これ三回くらい言わされてた
米露「ハハハハハハ〜〜」真顔でハケる

次が芋兄弟のシーンで、俺様日記を両側からめくって真ん中で押し合い?するところだったから、めくりすぎないようにすごい頑張ってるぷーちゃん(かわいい)

○氷上の戦い前の芋兄弟
ぷーちゃんが「そうやすやすとくたばってもらっちゃ困るぜ!」って剣を振り回すところでどいつのつま先に掠る→独「つま先〜〜〜!!!!」

ビール一気飲み→ルイボスティ!

○氷上の戦い
いつもぷーちゃんが手拍子催促して盛り上げるところで、「お前ら愛してるゼ!!!」
領主様に愛してるぜって言ってもらえて変な声出た…

途中でぷーちゃんのズボンが落ちそうになってて、曲の合間に2回くらい?あげてたのめちゃくちゃ可愛かった…ちょっと期待してごめんね…(私だけじゃないはず)。後ろ向いて踊るところすごい落ちそうで、あ〜〜〜!いけません領主様!いけません!って気持ちになったよね(私だけじゃないはず)
かっこいいプロイセン(絶滅危惧種)にも普憫が降臨した……

○ホームパーティー
ホームパーティーの歌がいつものに加えて長くなってた。ブルズのラップも有り。龍虎さんがブログに歌詞書いてくれてたよ

○アフリカ大陸の中心でギャグ
ろしやちゃんが一発ギャグ(覚えてない)→ピンポンピンポン!
その後の冷戦のところ?でメリカがセリフ言ってバーンって音なるところでブッブー
米露「えっ?」
露「ぼくがブッブーなの?」

米「じゃあ今度はろしあの悪いところを言うぞ!」
米「ろしあの顔は……(途中でやめる)」
露「僕の顔がなに!?」


○神ロちび伊墺のシーン
ちびたりあ時代地味に強かったことを表している?一斗缶で神ロを殴るイタちゃん
その後「お下品ですねぇ」的なことを言って一斗缶で神ロを殴るおーすとりあさん→勢い余って思いっきりいく→いい音!→一斗缶ひしゃげる。破壊→神ロ「へこんでる………」→やっべって顔して口元抑えるおーすとりあさん→笑いが止まらなくなってちょっと震えてるおーすとりあさん→墺「失礼しました」ちょっと笑ってる?

○酔っぱらいイタちゃん

酔っぱらいイタちゃんがいぎのラーメン奪って不味い〜って言うところで、床に置いた器をいぎが取ろうとするんだけどイタちゃんに足掴まれる笑
英「えぇぇぇ!?!?!(大声)」
パニックになるいぎそす→ちうごくがめっちゃ冷静に器取っていぎに渡す
英「えぇ、なんでそんな普通…」

○墺継承戦争
メリジアにガチでキスされて、ほっぺにキスマークつく兄ちゃん

○袖水
英「(ペットボトルとタオルを持ってきて)フランスの袖水を一気飲みします!」→おーすとりあさんにタオル渡す→墺「これでいいですか」→おーすとりあさんにタオルで抑えてもらいながら飲む。この時兄ちゃんが「間接キス…!」って言ってた→頑張ったけど水吹く→いぎそすとおーすとりあさんにかかる(ように見えた)→仏「できないならもってこないでよ!ちゃんと蓋しめてよ!」英「うん(素直にしめる)」
タオル持ってきてたから最初から自信はなかったのかな。どっちにしろ成功してもその後お腹タプタプになっちゃうね(笑)

○なんばーわんぶらざーず
米「最近同盟組んだんだって?」
英「あ、ああ」
米「どんな奴だい?」
英「(ぷーちゃんの方見ながら)ああいう奴かな」
米「ちょっと話してきてもいいかな?」
英「ちょっとだけだぞ」

米「はじめまして〜どうも兄がいつもお世話になっております〜」
普「あ、どうも…」←多分ここ素の高本くん(笑)
米「ところで兄とはどういうご関係で?」
普「えー、あー、金銭的援助をしてもらってますね」
米「へぇ、金銭的援助を…」
いぎそすのところに戻って
米「あいつ使えないんだぞ」
英「一時的な関係だから…」
普「(苦笑い)(顔赤い)(かわいい)(うさぎさんかな?)」

アドリブ続けようとするめりか
英「まだやるのか」
米「永遠にやろうと思って」
英「尺取りジジイって呼ぶぞ」
とめにはいるぷーちゃん(かわいい)

米「何歌う?」
英「アルマダ♡」
米「このあるまだかいせんが〜♪(ふざけてる)」
英「(胸ぐらつかみあげて)なんばーわんブラザーズに決まってるだろ?(元ヤン)」
英「ほら行くぞ(上手のほうに背中を押す)」
米「オニイチャンダイスキー(棒読み)」

フランス革命
仏「この場をお借りして皆さんに言いたいことがあります」
仏「お尻を揉んだらお知り合い…!」
兄ちゃんのセリフにかぶせ気味に音響が入る
仏「せめてこれだけはいわせて!」
独?「今言え!」
仏「揉んだなら揉ませてあげようホトトギス
歌に入る
北斗の拳ネタのところでブルズ全員の尻を揉む兄ちゃん
最後の「歌った♪」のところで「揉んだ♪」って言う
英「うるせぇ!」
兄ちゃんがいぎの尻を揉む
英「えぇ!?なんで!?なんでなんで!?!?!?」←これ多分素で驚いてる

その後(多分ここだった気がする)、いぎが顔上げたら兄ちゃんのほっぺのキスマーク(メリジアにやられたやつ)が目に入ったみたいで
英「ふらんす、なんでここ、キスマーク」
「なんでだろう」

○まるかいて
兄ちゃんがリボンで髪の毛くくってた!かわいい!

○カテコ
ブルズが挨拶するときにメインの人たちがぶたいらの両脇に避けたんだけど、がくぷ座るところがなかったみたいで立ってたら、りゅこめりが隣あけてポンポンしてくれてた(やさしいせかい)

ブルズ挨拶してるときおきろし目擦ってたからあの時点で多分泣いてた

メインキャストが挨拶してる時にがくぷがずっと眉間にシワ寄ってて、目パチパチしたり上向いてたりしてたから、多分泣くの我慢してたんだろうなぁ。かわいかったなぁ。

ひろせりすに「あれ??たかもと泣いてる??(笑)」っていわれたがくぷめっちゃ否定してた。泣いてた。かわいい。

うえぽん「やまおきもう少し(で泣きそう)じゃん」
おきろし「やめてくださいよー」
うえぽん「おっきー、今までありがとう」
おきろし一発で泣く(笑)

態度デカイのくだりで
うえぽん「いままでこうやって生きてきました!」みたいなこと言ってた。うろ覚え
おきろし「かっこいい!僕にはできないなぁ〜、身長おっきいから…」→うえぽん凄い顔してた




なんかもっと色々あったけど私の記憶力だとこれが限界です。ちがうところは他の方のレポ見てください。そっちのほうが合ってると思います(笑)